*アルフレッド・E に50の質問 *

01 あなたの名前は?

アルフレッド・エーリッヒ・ミュールバッハ

02 名前の由来はなんですか?

アルフレッドは母方の祖父の名前、エーリッヒは父方の祖父の名前。
これで、どちらの発言が強いか分かるよね(笑)。

03 家族構成は?

父、母、弟、妹

04 性別、生年月日、出身は? 

男、1月1日生まれ、テュービンゲン

05 身体的特徴を教えて下さい。

ブロンド、色白、長身かな?

06 あなたの一人称/二人称/三人称は?

ich / Sie oder du / er

07 趣味はなんですか?

読書、テニス、あと音楽を聴いたり、ぼ〜っとしたり。

08 資格、特技は?

Abiturient、特技はヴァイオリンとパイプオルガンを弾ける事。

09 座右の銘は?

好きこそ物の上手なれ。

10 自分の長所は?

物事を深く考える事。

11 自分の短所は?

黙っていると人から怖いと言われる、別に怒ってるつもりはないけどな。

12 あなたの得意料理は?

インド料理、ウィーン料理、ドイツ料理。

13 好きな食べ物は?

グラーシュ、Spargel。

14 嫌いな食べ物は?

セロリ、あれだけはどうしても食べられなかった。

15 好きなことは?

サッカー

16 嫌いなことは?

...色々なゴタゴタ

17 好きな人のタイプは?

Kein Kommentar !

18 恋人はいますか? その人はどんな人?

Kein Kommentar !

19 神を信じますか?

信じたいと思います。

20 今一番欲しいものは?

時間かな。

21 あなたはアウトドア派? インドア派?

こう見えてもアウトドア派。

22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。

Uwe Kroeger になってAn der Wine 劇場のステージに立つ(笑)。

23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。

あわじ!!!いつまでも設定ばっかり考えてないで形にしろよ!

24 あなたのストレス解消法は?

家中の掃除、部屋がきれいになると何か落ち着く。

25 今ハマっていることは?

プレステ2はいつも持ってるよ。

26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。

初めて出たサッカーの試合に負けて号泣した。よく考えると練習試合だった....。
思い出すと恥ずかしい。

27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。

う〜ん、犯罪行為はしたことがないな。

28 ボケですか? ツッコミですか?

わりとボケ、かな?

29 お酒、強いですか?

強いです!底ナシ。

30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。

Arfred.E=M(19xx-)
テュービンゲンに本屋の子として生まれる。シュツットガルトで熱心な
サッカー少年時代を過ごし...
これはプロフィールだな、辞書じゃなくても雑誌に載ってるか。

31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?

雨の日に車を洗うのはそんなに変かな?

32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?

周りじゅう変なヤツだらけだから、一人を採り上げて言うことは出来ない(笑)。

33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。

1990年ワールドカップイタリア大会優勝、1996年ヨーロッパ選手権優勝。
これだけは絶対自慢できるでしょ?

34 口説き文句をひとつどうぞ。

えーと、、、、内緒です。

35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?

Keine Ahnung.

36 服装にこだわりはありますか?

ナチュラル アンド ベーシック

37 癒されるなぁと思う瞬間は?

サッカーの試合が終わって(勿論勝ち試合)ロッカールームでぼ〜っとしてる時。

38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?

たぶん、普段と変わらないと思う。ああ、でも会いたい人には会っておくかも。

39 この世で一番大切なものは?

サッカー、家族、友人。

40 あなたの三種の神器は?

サッカーボール、サッカーシューズ、ユニホーム。

41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?

コーナーキックフリーキックこれだけは誰にも負けない

42 尊敬している人、憧れてる人は?

Friedrich Schiller

43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?

何気ない事なんだけど友人と話してたり、試合に勝ったりすると、
ふっとそんな気分になる。

44 大きくなったら何になりたいですか?

一応もう大人なんだけどな、、、子供の頃からサッカー選手になりたかった。

45 今一番の悩み事は?

忙しすぎてゆっくり読書する時間がない。

46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?

鷲か鷹

47 あなたの理想の死に方は?

誰にも知られずひっそりと。いや、自分の事で嘆いてる人がいるのは辛いから。

48 あなたの野望は?

チャンピオンズリーグ優勝、TOYOTA CUP勝利、ワールドカップ優勝。
欲張りすぎだな。

49 自分を生み出した作者にひとこと。

人形の名前に使ってくれてありがとう。

50 最後に、読者の皆様にひとこと。

人形のエーリッヒの元になったアルフレッドです。読んでくれてありがとう。


「オリキャラさんに50の質問」、は「sakura + isana」様の提供でした。